ケアマネージャー募集

ケアマネージャーの一日

当社ではケアマネージャーとして働き、ご利用者様の希望を支える新たなメンバーを募集しています。

スキルアップをしながら、会社と一緒に成長をできる職場です。

ケアマネージャーはどのような仕事をして、どのような一日を過ごしているのかを紹介させていただきます。

9:00

スケジュール確認・共有

1日のはじめはスケジュールを確認します。

ケアマネジャーは1日のはじめに複数の方のサービス調整や定期的な訪問、それに伴う事務作業を行っています。

10:00

病院訪問

病院を訪問してこれから退院して介護サービスをご利用者される方の不安な点などをお伺いします。

11:00

ご利用者様訪問

ご利用者様のご自宅にてご利用者様、ご家族様、サービス提供事業所スタッフと「サービス担当者会議」を行います。

12:00

休憩

13:00

調査訪問

毎月の調査訪問です。作成したケアプランと実際のサービス内容を照らし合わせ、必要な介護支援がなされているか確認します。

14:00

新規相談

介護でお悩みのご家族と面談を行いました。

15:00

市役所訪問

書類の提出や各種手続きの代行業務を行います。時には区役所のケースワーカーとの連携も大切な業務です。

16:00

事務作業

居宅介護支援事業所にて書類のまとめなどを行います。時にはご利用者様よりお電話でご相談をお伺いすることもあります。

17:00
 〜
18:00


業務終了

本日の業務が終了次第、順次終了。

遅くても18:00には退社

求める人物像

明るく挨拶のできる方

ご利用者さんに寄り添い、会話のできる方

簡単なPC操作ができる方(エクセル打ち込み程度)

求人要項

対象となる方

介護支援専門員有資格(未経験大歓迎)

雇用形態

 正社員

給料

・介護支援専門員 : 240,000円〜344,000円

・主任介護支援専門員:255,000円~379,000円

(内訳)

基本給 :190,000~254,000円

資格手当:30,000円・主任ケアマネ手当:15,000円

管理者手当:20,000円・リーダー手当:10,000円

件数手当:30~34件:20,000円・35~39件:40,000円・40~44件:60,000円

交通費:上限3.5万円(車通勤可能)

勤務時間

9:00〜18:00

試用期間後は条件次第で17:00までの勤務も可能です。

詳細は面接でお話させていただきます。

休日休暇

年間125日以上有

土日祝日、年末年始、夏季休暇、(誕生日休暇、法人設立記念日休暇有り)

勤務地

新大阪

求人数

若干名

ENTRY

エントリーはこちら